コラム

パルパーとは

機密文書の回収方法について

古紙などの再生紙原料を製紙用の繊維に分解する機械のことです。古紙を再生紙の原料として利用する場合、古紙はまずパルパーによって繊維に分解されます。パルパーは、古紙を水と一緒に撹拌し、高速回転するローター(羽根)によって古紙を細かく繊維化します。その後、繊維化された古紙は適切な処理を施し、製紙用の原料として再利用されます。

パルパーは、溶解処理において重要な役割を担っており、高効率かつ低コストで再生紙を製造するために必要な設備の一つです。

環境への配慮:つくる責任つかう責任※

東京レコードマネジメントがご提供する機密文書溶解処理サービスは、未開梱処理によるセキュリティの保持に加え、パルパーを使って溶解処理することでトイレットペーパー等に100%リサイクルが可能な環境にやさしい処理方法でもあります。会社で活用した情報資産を紙資源として再び有効利用することで、持続可能な世界を実現する一助となります。

※「つくる責任つかう責任(Responsible Production and Consumption)」は、国際連合が掲げる持続可能な開発目標(SDGs)のうちのひとつで、持続可能な生産と消費に向けた取り組みを促進することを目的としています。

その他のコラム

パルパーとは

機密文書の回収方法について 古紙などの再生紙原料を製紙用の繊維に分解する機械のことです。古紙を再生紙の原料として利用する場合、古紙はまずパルパーによって繊維に分解されます。パルパーは、古紙を水と一緒に撹拌し、高速回転する […]

機密文書溶解処理サービスと信頼関係

機密文書の回収方法について 他社では、お客さまのオフィス内に設置した回収BOXから機密文書を取り出し、箱詰めするなどのサービスをおこなっているところもあります。しかし部外者がオフィスに立ち入る、機密文書が一度部外者の目に […]

書類の処分方法はシュレッダー?溶解処理?

書類を処分する方法として、シュレッダーを思い浮かべる方も多いと思います。溶解処理に比べ、身近で誰でもできる簡単な処理方法ですが、リスクもあります。 シュレッダーと溶解処理にはどのような違いがあるのでしょうか? 今回は、シ […]