コラム

ハードディスクデータ完全抹消サービス

ハードディスクに書き込んだデータは、削除しただけでは消えません。
ハードディスクにドリルで穴を開け処分する方法がありますが、物理的に欠損した箇所以外のデータを復元させることは可能です。

ハードディスクデータの抹消は電磁的に行うことが望ましく、弊社でも電磁的処分を実施しています。
以前から、社内で実施していたハードディスクの完全抹消を、社外向けにも提供開始しましたので、ご利用ください。

電磁的処理

ハードディスクを弊社保有の専用機器で電磁的に処分し
ハードディスクとして再利用できない状態にします。

運搬方法

センドバック消去になりますので ハードディスクを弊社まで送付して頂きます。
運搬はセキュリティ便など、特別の配慮をお勧めします。

所有権

ハードディスクの所有者は「お客さま」になります。
弊社は、情報を消去するだけとなります。

ハードディスクの取り外し

お客さまにて、コンピュータよりハードディスクを取り外してください。

その他のコラム

書類の処分方法はシュレッダー?溶解処理?

書類を処分する方法として、シュレッダーを思い浮かべる方も多いと思います。溶解処理に比べ、身近で誰でもできる簡単な処理方法ですが、リスクもあります。 シュレッダーと溶解処理にはどのような違いがあるのでしょうか? 今回は、シ […]

ハードディスクデータ完全抹消サービス

ハードディスクに書き込んだデータは、削除しただけでは消えません。 ハードディスクにドリルで穴を開け処分する方法がありますが、物理的に欠損した箇所以外のデータを復元させることは可能です。 ハードディスクデータの抹消は電磁的 […]

事業用大規模建物における再利用計画書

各自治体では、リサイクルの推進のため1,000~3,000㎡以上の大規模建築物の所有者に対して、 廃棄物の減量化、資源化の推進 廃棄物の再利用計画書の提出 管理責任者の選任と届出 上記3点を求めています。 また、建物に入 […]