トピックス

天皇陛下の「即位の礼」期間の文書便配送について(ご連絡)

天皇陛下のご即位を広く披露するための「即位の礼」が、10月22日(火)から31日(木)までの間、国の儀式として行われます。儀式には、200近い外国の元首・祝賀使節が参列します。

これにより、皇居、赤坂御所周辺及び高速道路などでは、長時間かつ広範囲で交通規制が実施され、期間中、都内中心部などで混雑、交通渋滞が予想されます。

文書便運行にも大きな影響が見込まれますので、お届け・引取依頼は充分の余裕をもってご依頼頂けますようお願い致します。

具体的には、下記事項が予測されますので、ご理解とご協力をお願いします。

■遅くなる。
*従来のお届け、引取時間帯に配達・引取できない。
*ルート便のルート順変更で、お届け、引取時間が従来の時間帯と異なる。

■お引取出来ない。
*渋滞等により文書便の稼働率が大幅に落ち込むことが予想されます。
お届けを優先するため、引取依頼分の文書箱を当日お引取出来ない場合が有ります。
*当日の交通事情等で、特に「引取廃棄分」は、引取日変更のお願いをする場合が有ります。

【ご参考】
首都高速道路の交通規制
10月21日(月)から25日(金)→外国要人来日に伴う移動のため、一時的に交通規制を行うことがあります。
10月23日(水)→首都高速道路中央環状線内の一部区間で交通規制(通行止め)
正午ごろから午後11時ごろまで。

********その影響で、周辺道路に渋滞発生。********